年金生活になって

毎日

夫とほぼ一緒に食事をする




夫は昔からかなりの少食


それに比べてどちらかというと

私は食べるほう無気力



今日も夫と同じ量くらいのお昼ご飯を食べたのだけれど




15時過ぎた頃から

私は凄くお腹が空いちゃって😓




もっとも私はお散歩に30分ほど行っていたから夫よりカロリーは消費してるけども




夫は2階にいるから見てないし・・・




どうしようかな

どうしようかな・・・



結局

チョコレートを2かけら食べて

薄いおせんべいを2枚食べちゃった



でも全然足んないガーン


う〜んどうしよう〜



そうだ!

チーズかまぼこがあったんだ!


美味しそう😝


甘いものではないから罪悪感があんまりないし


食べちゃおう!



と、とうとう大きなチーズかまぼこを3本食べちゃった(・・;)



その後オニオンスープ飲んでお腹いっぱい絶望




夕食減らすしかないか〜




それにしても自制心がない私爆笑

夫からも「お母さんは我慢が足りない」ってよくいわれるもんね




反省しきりなんだけど

家にいると欲しいものが目の前にあるから誘惑に負けちゃうのよ💦




夫には食べちゃったことは何にも言えないわ





罪悪感に苛まされながら

夕食の量をこっそり減らして食べて

調整した気になってる私でした立ち上がる







で、その後またこっそり甘納豆たあくさんとアイスクリーム食べちゃった爆笑




こんなにお腹空く日もあるんだなあガーン