今日もすっごく寒い❄❄❄

気温が低い上に風がとても強い
雪も風で吹き飛ばされてる

そんな中
マフラーを巻きポケットに手を入れ
身を縮め
予約していた美容室へ



住宅街にある美容室だけど
近くに大学があったりするので若い人も多く通う
人気の美容室で
いつも予約でいっぱい


常々
お昼休みもほぼ取れてないみたいだなと思っていたら



今日、美容室のスタッフの方が


「まだ完全に決定はしてないけど多分お昼休みを設けるようになると思います」と



また
「若いスタッフがなかなか来てくれないし、来てくれてもすぐ辞めちゃうんです。お昼休みが取れると離職が減るんじゃないかなと思うんですよ
働き方改革も積極的に進めないといけないし 」とも


この美容室はずいぶん前から
社会保険完備で社員旅行も海外だったりと
待遇はいい所なのにそれでも最近は入ってこないとは‥‥



「それはいいかもね
いつもお昼休みがほとんど取れなくて大変だなあと思っていたし銀行なんかもお昼休みは営業しなくなったしね」と私



時代は変わっていくし
私(私達)はそれに伴って
ついていかなくてはいけないんだなと
改めて思ったのでした






【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ