こんにちは。Sypです。

詳細は改めて書こうと思いますが、去年私に起こったミラクルを一つお話しさせてください。

 

去年の7末月に6年ぐらいお付き合いしていた彼が突然、音信不通になりました。

彼とは結婚するの?しないの?という話をしていたので

これが答えなんだな、とショックというよりスッキリした気持ちで、よし次に行こう!と思っていたら9月に初めて出会った方になぜかその場で男性を紹介され、

それがたまたま私がずっと憧れていた会社で勤務されている方で、

そんなん友達になれるだけでも嬉しい!と思ったらあれよあれよとお付き合いすることになり、出会って3ヶ月後気づけば結婚していました。

 

それからしばらく経って、ふと自分の思いや気になった夢や叶えたいことを書いているノートを開いたんですね。

そしたら、2023年のお正月に書いたページに「来年の元旦にこんなこんなこんな(自分の理想の相手像)パートナーと入籍しました!」と書いてありました。

 

それを見て、思わず1人でえーーーー!って叫んでしまいました。

だって、私は1年後の2024年元旦にそこに書いてある通りの理想のパートナーと入籍していたから。

あまりにもそこに書いてあるままのパートナーで、しかも書いたこともすっかり忘れていたのでビビりました。

 

でも、思い出してみると。

20代前半、まだアルバイトで手取り12万くらいで生活していた時。

せめて月30万くらいあったらなぁ・・・とノートに書いた記憶があるんです。

「私は毎月30万円稼げるようになりました!」と。

そこから2〜3年後くらいにはそれは実現し、そこから10年後にはノートを書いた当時の10倍以上を稼ぐこともできるようになりました。

 

30代前半には、理想の家を買うことができた!とノートを書いた記憶があるんですが、数年後ほぼ理想通りの条件のマンションを買うことができたので実際に実現しています。

 

要するに・・・ノートに書いたことは実現する。

それは、これまでの経験でなんとなく自分でも思っていたんですが、これまでは書きたい時に

なんとなく書くみたいな感じでそこまで重要視していませんでした。

 

でもある時、Youtubeで3年間くらい毎日夢ノートを書いた方が、書いた内容が全部叶ったと話しているのを見たり、

小野マッチ邪兄さんが会社をクビになって無職になった時に、桜庭大王やひすいこたろうさんと一緒に働けました!と

夢ノートを書いていた、というのも見て(結果彼は当時全くYouTubeのスキルもなかったのに、現在桜庭さんやひすいさんのYouTubeのプロデュサーをしています)やっぱり夢ノートすごいかも!!!

毎日書いたらどうなるんだろう、と改めてノートを書く実験をしてみることにしました。

 

A.【3年毎日書いていたお兄さん(名前忘れた)のルール】

・2〜3年後に叶って欲しいことを書く(完了系で)

・2〜3ヶ月後に叶って欲しいことを書く(完了系で)

・そのために明日やるべきことを書く

・今日あった感謝できることを書く

 

B.【小野マッチスタイル邪兄さんのルール】

・赤いノートに書く

・赤いペンで書く

・叶って欲しいことを完了系でかく

・書いたことを声に出して読み返す

 

それぞれやり方があるようです。でも共通するのは完了系で書くこと。

これは私も何かで読んで、昔からそうしていました。

順番的に言うとAの情報を得たのが先だったので、私はまず、Aのやり方を採用してみました。

 

まずはノートを選びに行きました。どれにしようか、並んでいるノートを見ながら自分なりの基準を決めました。

・毎日書くならたくさん書けるようページ数の多いものを使おう

・書くときに楽しく書けるように書き心地の良い紙を使っているノートにしよう

・毎日触れるし目に入るものだから、ボロボロにならないよう表紙が紙でないもの。好きな色やデザインのものにしよう

・とはいえ、そんなに余裕はないから高級すぎないもので

「夢を実現するためのツールなのだから自分がワクワクするものを使おう」と言うのがマイルールです。

 

ペンも書いては消してができるのと、書き心地が好きなフリクションのボールペン(グレー)を最初に選びました。

邪兄さんは100均のノートでもOKと言っていたし、ノートにこだわりのない方はなんでも良いと思います。

でも私は自分の夢=大切なものだし、夢自体を居心地の良いところに招待して接待したいみたいな気持ちで、

何より自分が楽しく続けられるように、少しいいノートを選びました。

 

最初はAのお兄さんの書き方で毎日書いていたのですが、毎日書くのって結構大変。

寝る前に書いていたので、眠すぎて白目剥きながら書いたり、後で見返したらなんて書いたかわからない字になっていたり

「毎日書かなければ!」は結構ストレスだったのですぐやめました。笑

 

それと、最初は箇条書きで書いていたのですが毎日書いていると夢がだんだんディテールを持ち始めるんです。

「理想の家に住んでいます」と書いていたのが「気持ちのいい光や風が入ってくる中庭の芝でワンちゃんが遊んでいるのを眺めながら旦那さんと縁側でコーヒーを飲んでいます」みたいに段々とイメージができるような文章になってくる。

すると、2〜3年後に叶えたいことを書くだけで1ページ終わっちゃう。笑

そして、そこでワクワクはできるけどそのために明日やることとかを考えると、急に明日やる仕事のタスクを書くことに

なったりして楽しくなかったのでそこは書くのをやめました。

 

あくまで、自分がワクワクできることが大事だと思うんです。

 

次に邪兄さんのルールで採用したのは・・・長くなってしまったので次に書きます。