初めまして。突然ですが、私は今、人生に行き詰まっています。

 

自営業を13年続けてきて、11年目くらいまではずっと右肩上がりでした。

だけどここ2年くらい売上がずっと横ばい、というか若干下がってる。

新しいことをしなきゃ!といろんなことを模索して、やってみるも今のところ大きな成長には繋がっておらず

その分銀行からの借入も増え、社会保険料など固定費も増え、毎月「今月は支払いができるかな・・・」と不安な気持ちでいっぱい。

 

そんなだから、仕事にもどんどん自信を失ってきてしまって

なんとかV字回復したくて色んな講座に入ったり、自己投資してきたけどまだ結果には繋がっていません。

 

少し前までは、私が思ったことは大体叶う〜♩と思っていたし

お金の心配もたいしてなかった。

 

どこから歯車が狂ったんだろう?

何がいけなかったんだろう?

自分を幸せにしたくて始めた仕事だったのに、いつの間にか自分で自分の首を絞めていて

ずっと苦しくて。

仕事量はどんどん増えていき、自分に課すことも増えていくから

好きだったはずの仕事も”やらなきゃいけないもの”にいつの間にかなっていて

休みを取るのが不安。マッサージや洋服を買うことや旅行や、自分が喜ぶこともしてあげたいのに

支払いがなくなる不安から全部を控えるようになりました。

 

なんのために生きてるんだろう・・・?

 

そんな自分を変えたくて

人生を変えたくて

でもどうしたらいいかわからなくて、

自分がこれまで本当に頑張ってきたことを知っているからこそ、絶対に私は私を幸せにしたい。

幸せな人生以外は考えられない。

私は幸せになるために生まれてきた。

・・・だからこそ、どうしたらいい?

 

そんなことを思いながら藁にもすがる思いで

Youtubeを見ていた時に、ひすいこたろうさんの「Bar 名言セラピー」という動画がたまたま出てきたので

クリックしてみると、そこにはとても優しい世界がありました。

不安な気持ちを抱き締めてくれるようなひすいさんのYoutubeチャンネルを精神安定剤のように見始めて

そこから、桜庭大王や大嶋啓介さん、思考の学校の大石洋子先生、物部彩花さんのYoutubeチャンネルに繋がっていき

見れば見るほど、私の心は本当に救われました。

 

不安な気持ちはまだまだあるし、何も現状は変わっていない。

だけど今できることをやろうと彼らがYoutubeの中で話していることを一つずつやり始めました。

そうしたら、いつも不安で旦那さんに不安を伝えてはすぐに泣いてしまう状態だった私が

現状は変わらないけど、少しずつ心が楽になってきました。

 

ひすいさんをはじめ、私が救われたYoutubeを全部プロデュースをしているのが小野マッチスタイル邪兄さん。

最初、Bar名言セラピーを見始めた時はノリの軽い派手な人だなくらいに思ってた(笑)けど

知れば知るほど、彼の深い優しさと愛のある人柄にどんどん気づいて、大ファンになりました。

と、同時に私もこういう人になりたい。

 

私も人に愛や優しさや、その人の人生が良くなるものをプレゼントできる仕事をしたい。

それを与える側の人間になりたい。

そしてひすいさんや、邪兄さんが目指しているこの星を幸せで優しさの溢れる星にする目標に

私も貢献したい。今、そんなことをすごく強く思っています。

 

私して、彼らに直接お礼を言いたい。

私も彼らと一緒に人を救う側の人間になりたい。

 

これが今の私の夢です。

 

そのために、私が今できること。

毎日、運転中やわんこの散歩中など時間を見つけてはYoutubeを見て、本を読んで、自分と向き合って

毎日色んな気づきがあるので、ここでシェアしていくことにしました。

 

だって、悩みの内容は違っても

私と同じように今、自分の人生に不安でいっぱいな人

人生を変えたいけど、どうしたらいいかわからない人

自分はなんのために生きているかわからなくなってしまった人

毎日が辛くて泣いてばかりいる人は私の他にもたくさんいると思うから。

大丈夫。私も同じ。1人じゃないよ。

 

人生を変えた人ではなく、変えたいと思っている人が自分で人体実験をして

これから人生がどんなふうに変わっていくか。

正直に自分をオープンにしてシェアすることで、誰かの勇気になったらいいなと思っています。

そして1人でも多くの人に私を救ってくれた方々のことを知ってもらって

救われる人が増えて欲しい。

そうすることで、私の感謝の気持ちを伝えたい。

 

このブログの文末には毎回この言葉を入れようと思います。

ひすいこたろうさんと共著した夢を叶える学校の武田葉子さんの言葉です。

 

宇宙はとてつもなく嬉しいことを起こしてくれる。

あらゆる存在からのサポートに感謝します。