あっという間に2023年も大晦日

きっとそれぞれにがんばった一年だったはず




今年もしばしばイレウスに悩まされるも

(11月下旬には久々に

打合せを飛ばしました悲しい)

それなりに仕事をいただき

こなすことができたことに感謝✨



予定の10日程前に体調を崩しながらも

大腸検査と胃カメラを受けて

またポリープ切除したけど

多分大きな異常はなかった結果に

(詳細結果は年明け)感謝✨



仕事があるので月に1、2度だけど

がんのピアサポートのボランティアで

今まさにがんと戦っている患者さん達や

ボランティアのお仲間に

元気や勇気をいただいたことに感謝✨



今年は治療終了後からまる9年が経った

なんとか定期受診もクリア

年齢のせいかさらに体力もなくなったけど

ぼちぼち仕事もできている

頑張ってくれている自分の身体に感謝✨



罹患したとき10歳だった息子が

20歳になって、年明けには成人式

大学生活もももうすぐ半分が終わる

少しずつ自分が進みたい方向も

見えてきている様子

毎日元気に過ごしてくれていることに感謝✨



罹患してからアメブロで

ブロ友さん達に出会って

会えなくてもそれぞれの場所で

がんばっている姿に本当に勇気づけられた

助けてもらったと言っても過言ではない

みなさんに出会えたことに感謝✨




今年も色々大変だったなぁ...

と思ったけれど、改めて振り返ると

いい事もたくさんあった年でしたニコニコ




来年もいい年になりますように

みなさまよいお年をお迎えくださいね








12月の美術館で

優雅なランチとともに