ご無沙汰しています

皆さんのブログにはお邪魔するものの

自分のブログはほぼ放置状態でした泣き笑い



そんな今年もあと少しとなった先週

一年ぶりの定期受診に行ってきました



告知から9年6ヶ月、治療終了から9年3か月

長かったような短かったような

がんセンターで血液検査とCT

何年経っても診察室の前に立つと

いろんな想いが蘇ります

今年もなんとか無事にクリア

来年もう一度受診して卒業します




腸の調子は相変わらず

レパミピドとミヤBMを服用していますが

やはり年に何度かイレウスもどきで

寝込んでいます

9月の終わり頃は季節の変わり目のせいか

久々に長時間苦しみました不安




今は2年ごと位に

胃カメラと大腸内視鏡検査を受けています

去年の9月の検査時に1㎝弱のポリープ切除

(いわゆる腺腫、そのままにしておくと

がん化の可能性もある)したので

今年中12月に検査を受けることに



こちらはがんセンターではなく

近所の消化器内科にかかっていて

先生も3人目...前の先生は大きな問題なし

としか教えてくれなかったのですが

改めて新しい先生に前回の結果を聞くと


ポリープ(腺腫)

放射線性腸炎、痔核


想定内だけど、デフォルトが下痢のため

お尻が痛いことが多い悲しい

とりあえず治療は勧められていないので

痔核は軽症なのかよく分からず💦


検査直前の2ℓの下剤が拷問ですが

がんばってきます✨




季節の変わり目で急に気温が下がって

イレウスもどきで寝込んだり

怠くて仕方なかったり...

やっと身体も最近慣れてきた❓

けど仕事もボランティアも

そこそここなせているのでよしとします



来年で10年...

罹患した年に目標にしていた年数を過ぎる

改めてこれからどう生きるのか

仕事の仕方をどうするのか

考えてみたいと思います







先日ボランティア仲間のお店で

美味しいタルトをいただきました目がハート飛び出すハート