またまた大変ご無沙汰しています

 


6、7月は予定がいっぱいだったけれど

いつもより調子がよかった

8月は仕事の締切が重なっていて

何とかこなしたものの…

無理をしてしまったのか不調続きネガティブ

やっと体調も持ち直してきました

 

 


来月は仕事をできるだけ入れずに

ボランティアやら息抜きを

しようともくろみ中

 


 

まずは 10月8日に開催予定の

こちらのお手伝いを

 

 

 

 

春名さんは 8年前に罹患したとき

著書を読み教室にも参加させていただき

お会いしたなおった人のおひとりです

 


当日受付のお手伝いを

させていただく予定なので

お近くの方は是非参加されてみてくださいね

  



 

それとだいぶ前から勉強中のピアサポーター

やっと先輩方について見習い中です

コロナ禍で院内相談が次々と中止になり

続けていくモチベーションにも

自信がなくなりかけましたが

もうしばらく続けてみようと思います

 


 

以前からのブロ友さんたちのなかには

新たに治療を始められた方もみえて

応援したり気にかけることしかできないけど

自分にできる身近なことから

行動してみよう




もうひとつ...ついこの間2年ぶりに

胃と大腸内視鏡検査をしました

気が進まなかったけれど

ポリープ切除(良性でした)できたし

思いきってよかったです魂が抜ける



知らない間に罹患からまる8年が経って

9年目に突入してましたびっくりマーク