あっという間に今年もGWに突入

既に一年の1/3が過ぎてしまいました...


GW前半は溜まった事務仕事の片付け

後半は衣替えや整理整頓が目標ですが

すぐに終わってしまいそうです泣き笑い





そして4月の終わりといえば

告知を受けた時期

GW明けから治療を始めたあの日から

既に8年の月日が経ったんだなぁ

日々の生活に埋もれて忘れかけてました



そして3ヶ月にわたる治療を終えた自分が

何をしていたのか思い出してみました



治療を終えてしばらく仕事を休み

にんじんジュースを飲んだり

自分なりの養生をするなかでやったこと

それは治った人に会いにいくこと



まず色々読んだ本のなかで特に共感した

春名伸司さんに会いにいき

それから近くの患者会の代表

織田英嗣さんに会いにいきました



これは自分のなかの

病気に対する意識を大きく変えました

自分も治った人になれるのかもしれないと









こちらは少し前に初めて訪れた

高知県の植物園と

四国霊場第三十一番札所竹林寺






さて近況と後遺症について

相変わらず仕事はこなせているものの

フリーランスゆえ休みを取れずに

働き続けていると

サブイレウスぽくなり強制休みに悲しい

そんなことを繰り返しています



3ヶ月毎に消化器内科にかかってはいますが

腸閉塞の積極的な治療はできていません

繰り返す症状はやはり辛いですが

治療を薦めてくれる医師がいない

本当にやっかいな症状なのだと思います


とりあえず食事や休養で調整して

なんとか生活しています




プライベートでは息子が

高校を卒業し大学生になりました

塾通いや受験でだいぶやきもきしましたが

入学式も終わりやっと落ちつきました

通学とオンライン、オンデマンド授業を

受けつつバイトも始めました




いろんなことがありますが

まだまだ生きていますキラキラ