2020年も今日で終わりですね
またまたご無沙汰しています



皆さまにとって
今年はどんな年でしたか❓



今年はコロナ禍で
日々の生活や意識が随分変わりましたね





自分自身としては…
治療が終了してから6年が経過し
なんとか7年目に入ったこと


このご時世ですが有難く仕事が忙しく
相変わらず何度か腸閉塞もどきを発症し
入院もしてしまい凹んだことショック
(今は薬と整腸剤でコントロールを
試みているところです)


そしてプライベートでは
ひとつの区切りとなりました
(また心が落ち着いて話すことが
できる時がくるかもしれません)


ボランティア活動では
がんのピアサポーター講座を終了
すぐに拠点病院での活動はできませんが
また仕事ばかりではなく色々な活動や
がん哲学外来も再開したい❗️






そんなこんなで
もうすぐやってくる2021年は
新たな始まりの年となる予感がしています✨



大掃除はできていませんがゲラゲラ
今日はこれから普通の掃除して
黒豆となますときんとんだけ作って
紅白見て、年越しそば食べて
穏やかな大晦日を過ごします





ブロ友の皆さまも
よいお年をお迎えください



来年もこれからもずっとずっと
穏やかな日々が続きますように











コロナ禍でしたが
今年は忙しすぎたストレスの解消に
もちろん蜜を避けて短い旅もしました

綺麗な風景や自然は心を癒やしてくれますね
来年は心おきなく旅に出られるようになりますように