みなさまご無沙汰しています
急に寒くなりましたが
体調は崩されていませんかキラキラ




先週 約一年ぶりの受診でした
去年治療後5年を迎え
主治医より卒業の話も出ましたが…

急に受診がなくなる不安や
腸閉塞や膀胱炎などの後遺症もあるため
一年に一度受診させてもらうことにしました




いつもどおり血液検査と尿検査
造影CTを撮りました

結果は血液検査、CTとも無事クリア

肝臓の値がギリギリなのと
少しの尿潜血があるのはいつもと同じぼけー





そして悩んで検査を保留にしている
小腸のダブルバルーン内視鏡検査
についても意見を聞いてみましたが…



出血が止まらないなど
緊急性があるわけではなくとも
日常生活を送るうえで
支障が大きくなるようであれば
受けたほうがいいかもという曖昧な返答



やっぱり自分で答えを出すしか
ないんだなぁDASH!



先回のカプセル内視鏡の
ダミーカプセル事件での退院時にもらった
胃炎や胃潰瘍の薬 レバミピドと
整腸剤を飲んでいますが
実はあれから3ヶ月程寝込んでいません

お腹が苦しいことは時々あるのですが
腸閉塞もどきまでは悪化せず
数時間寝ると収まるのです




主治医いわく大きな副作用のある薬
ではないとのことですが
ずっと飲み続けるのには
少々抵抗があることも事実です




生きているといろいろなことがあって
最近落ち込みがちな日々ですが
こんな時はいつもより
たくさん休養をとって
やり過ごしたいと思います

身体と一緒に
心も元気になるかも!?








久しぶりに患者会の交流会で気分転換キラキラ

美味しく手づくりランチをいただいて
楽しい時間を過ごしたのですが
夜お腹の調子が悪くなり
数時間苦しみました…とほほえーん