今年は雨が多くて
梅雨明けも遅くなりましたが
急に暑くなりましたねアセアセ



小腸内視鏡カプセル通過確認の
バリウムダミーカプセルが出てこず
激痛に苦しみ

退院してから3週間以上過ぎました

しばらくはお臍の近辺が
しくしく痛むことがありましたが
ほぼ普通の食事も食べられるようになり
外での仕事もこなせていますキラキラ
ほんとうにご心配をおかけしました
励ましや体験コメントを
ありがとうございました!




レバミピド100mg(胃潰瘍の薬)と
ミヤBM(整腸剤)を大量に処方されましたが
良くなってきたので飲むのはやめました





結局カプセル内視鏡検査は中止となり
ダミーカプセルが詰まっての入院は
いつもの腸閉塞もどきよりも
ダメージがかなり大きかったですえーんえーんえーん





後でコメントで腸閉塞もちには
バリウムはよくないことをお聞きして
病院に若干不信感もやもや



そんななか主治医が交代し
今度はダブルバルーン内視鏡検査を
勧められています



腸まで口から2m以上あるものと
肛門からとバルーンのついた内視鏡を
挿入して検査を行うものです

2つのバルーンを膨らませたり
縮ませたりして腸を傷つけないよう
尺取り虫のように前進するのだそうです

そして検査の途中で
止血やポリープ切除、閉塞部分の拡張
なども可能だということです




眠って1〜2時間かかる検査で
上からと下から別日で行うので
入院が必要になります




実はこれも受けるかどうか迷っていまして…




先回かなりのダメージを受けたので
検査をすることで
やっと良くなってきたところに
また調子が悪くなったりするのでは?とか




4年以上付き合ってきた腸閉塞
検査をしたところで
対処療法で経過観察のままという
可能性もあるわけで…ショック





昨日久しぶりに整体に行って
先生に相談したところ
あまりおすすめしないなぁと言われて
自分も気が進まないところが少しあったので
迷ってしまってますあせるあせる




同じ検査をされた方がおられれば体験談や
ご意見などもいただけると嬉しいです




感染が増え不安もあり
猛暑や災害も多いですが
お盆休みはお家でゆっくり休んで
お互いに自愛いたしましょうねキラキラ