全国的に雨の量が多くとても心配です
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます





ここ最近軽いイレウス症状が
頻回になってきて
1ヶ月に一度くらいのペースで繰り返し
完璧に回復するまで一週間とすると
好調に動ける日が少なくて
結構しんどいんですえーん


調子が悪くなると救急で点滴する
それを何度かしてたら




とうとう先生に
「きちんと検査しておきましょうか」
と言われてしまいましたあせる




実は胃と大腸カメラは初めて
大腸カメラ前日と当日の
下剤って本当〜にツライんですね笑い泣き

だいたいほぼ日々下痢気味なので
検査は一番でしたけど(笑)




とりあえず大腸に炎症はあるものの
→想定内 悪性ではなく
胃にも問題はありませんでした




そして内服するタイプの
小腸カプセル💊内視鏡検査をする
予定だったんですが


ダミーカプセルを飲んだ
次の日の昼頃から具合が悪くなり
通常出てくる時間にも出てこず
結局検査は中止となりました
(ダミーはバリウムでできているので
そのうち溶けますのでご心配なく)


そしてこの検査は不適用となったので
残るは入院で上から下からの
小腸内視鏡検査になるんですが…




一週間入院になる上
炎症などあっても結局は経過観察のみで
なにもできない可能性もあり


明らかな癒着や炎症の箇所があれば
腹腔鏡手術などで
劇的に改善される可能性もある
(消化器の先生方は治すということを
もちろん考えますよね)




らしいんですが…ショック汗




とりあえず気持ちの上で
まだ結論が出ていません
検査するなら仕事の少ない
お盆あたりになるのでしょうが…




そこまでして解明すべきなのかなとか
今まで通り自分で気をつける方向で
やっていった方がいいのではないかとか
緊急性があるわけではないので悩ましいです
年齢や更年期!?や多忙で
体力が全体的に落ちてきている
ような気もするし




同じように悩みを抱えるみなさまに
少しご意見をお聞きしたい気持ちです



よろしければよろしくお願いしますキラキラキラキラ
つぶやきを聞いてくださって
ありがとうございます