昨日の夜 
みーこちゃんにお別れしてきました
わたしよりまだひとまわりも若い



同じ患者会で活動したり
友人と立ち上げた「がん哲学外来」で
看護師としてお話してくれたり
みんなでランチやお茶したり…



最初に連絡をもらったとき
とうてい信じられなかった
駆けつけても なんで どうして って
涙がでなかった  悔しくて



顔を見せてもらったら
ぶわぁーっと涙が出て
でもやっぱり実感がわきませんでした
また会えるような気がして



帰りに仲の良い友人達とお茶して
思い出話に花が咲きました






そのなかで 数年前出会った頃の
無邪気だったみーこちゃんが

ここ最近は さらに美しく凛として
なにかを悟ったような

遠い存在になってしまったように
感じていたと






わたしも内側に溜め込むタイプなので
人のことは言えないけど

病気のことや 家のこと
しんどいこと 辛いこと

解決はできないかもだけど
もっと吐き出して ぶちまけて
みんなに甘えてほしかった





出会ってくれて
同じ時間を過ごしてくれて
じぎさんにも会わせてくれて
ほんとうにありがとう
これからはみんなを見守っててね






桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜






先月15日は
5年経過の卒業CT予定でしたが
前日にお腹が痛く腸閉塞っぽくなり
受診できず…えーんえーんえーん


10月に仕切りなおし
卒業はおあずけとなってしまいました汗