今日は雨こそ降っていませんが
じめじめとした梅雨らしい
こちら地方です





梅雨時には なにかと体調を
崩される方が多いみたいです
みなさんは大丈夫ですか!?



わたしも短期間のうちに
軽い腸閉塞状態を繰り返し
腹痛  食べられない  怠さや
下痢症状などに悩まされて
かなり落ち込みましたが…ショボーン
(先週末の不調から 努めて身体を温め
順調に回復中です✨)



今現在も 治療中のみなさんの大変さとは
比べものにならないかもしれませんが
治療後 年月が経っても
どうしようもない不安に
襲われることがあります




そして 仕事をさせてもらっている
ということもあり 感謝と同時に



若干 暇な時期でもあるし
フリーランスで働いているので
体調の回復のため
ゆるゆるだらだら過ごしていると…



もっと がんばってがんばって
一生懸命働いている人たちもいるのに
こんな自分でよいのかという
自分を責めてしまうような
昔の考え方の癖が 戻ってきます




調子の良くない時に休むのは
あたりまえのことなんだけど



確かに 生活のためには
働かないとやっていけないんですが
難しいです



でも 勇気を出して 可能な限り
ゆるゆる してみることにします照れ
こんな自分を許すことにします











先回の 放課カフェの時に
みんなで食べたヘルシーランチ

水菜とレタスは自粛して残して
よく噛んで食べたのに
またも微妙に不調になったという…とほほあせる

やっぱり冷えと気圧のせいのような
気がしているので 休んで温めて 治します