またまたご無沙汰しております


梅雨入りしたというのに
今日も気持ちのよい天気です

けれど朝晩は冷えたり
急に大雨が降ったり
強い風が吹いたり
気圧も乱れているのかアセアセ




5月頃までは仕事が忙しかったのですが
6月〜8月は少し暇になりそうな予感

マイペースで過ごすつもりが…
この1カ月半くらいの間に
いつもよりだいぶ症状は軽いのですが
3回ほど腸閉塞っぽくなり不調でした



ほぼ2週間に一度お腹の調子が悪くなり
治った〜 と思うとまた具合が悪くなるという…



今回は精神的に かなり凹みましたえーん



体調が良くないと色々なことを
考えてしまいますよね
なんとか 上半期の疲れや
気圧の乱れや寒暖差のせいにして
やり過ごそうと思っているところですあせる

  


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




さてさて、4月から友人が
がん哲学外来 メディカルカフェを
愛知県日進市で立ち上げましたキラキラ


わたしもスタッフとして
毎月第一水曜に参加しています
お近くで興味のある方は
ぜひのぞいてみてくださいね
毎回ウクレレ伴奏の歌の時間も
ありますよ〜〜ルンルン




次回 7月3日は この活動を立ち上げた
樋野先生が 東京からお見えになり
お話ししていただけることになりました!!










「言葉の処方箋」…
カフェでは  不安や精神的苦痛を分かち合い
解消できる道を みんなで考えたり
患者同士で情報交換をしたり
お茶を飲みながらたわいもない話をしたり
交流と対話の場です



わたしも治療後
どうしてよいか全く分からない日々の中で
患者会に参加したり ブログを書いたり 
たくさんの人と交流して
前を向くことができるようになりました




全国で多くのメディカルカフェが
開催されています

気になる方はぜひ探してみてくださいね



 
ゆるゆる体を休めて労わりつつ
少しずつ調子を上げていきますキラキラキラキラ