2週間ほど前 寒暖差にやられ
久しぶりに風邪をひいて発熱


発熱は最高のデトックス!?
すっきりしたようなしないような…ぶー


それから一週間経ち 体調も回復した先週


友人が お隣の県 岐阜県揖斐川町で
お茶の実からオイルを作っている方の
仕事を見学に行くというので一緒に




高速を降りて かなりの山道を
ビクビクしながらドライブ
(Hちゃん運転ありがとう)


何とか目的地  天空の茶畑に到着!




駐車場に車を置いて
ハイキング?山登り?すること約20分








茶畑を見下ろす 絶景ポイントに到着キラキラ



一瞬 足がすくむような感覚が
ありましたが…

きもちいい〜ガーン

絶景を見ながら風に吹かれて
みんなでおしゃべりしながら
山菜たっぷりのお弁当を食べました









お茶の実オイル絞りを
見学させてもらって
(無農薬のお茶の実オイルから
肌の修復機能や常在菌のバランスを整える
自然派化粧品を作っていらっしゃいます)


帰り道の途中の温泉に寄って
のんびり帰りました


次の日 筋肉痛になったのは
言うまでもありませんゲラゲラ




この春日村のあたりが気に入ってしまい
紅葉も観に行こうかと考え中
(お寺  さざれ石公園  温泉もいろいろラブ)


綺麗な景色と自然、空気には
癒されますね〜ラブラブ