涼しかったのは数日
台風が近づいているせいか
またまた蒸し暑いですねぼけー



さて、昨日は4ヶ月ぶりの
定期受診日でしたよ


久しぶりに造影CTも撮りました


最近 仕事やプライベートで
大きな転機を迎え

ここでまず 無事クリアできないと
先に進んで行けない と思い
いつもよりドキドキ…アセアセあせるあせる


4年間お世話になった主治医が
異動になり その不安もありました



しかし とりあえず
今回も何とかクリアキラキラ
CT問題なし  SCC 0.9 
次回の受診は半年後の2月です



帰りにいつも通り 新主治医に
腸閉塞予防のための
大建中湯 と 補中益気湯の
処方をお願いしたのですが


多量の処方ができなくなったと
1ヶ月分しかもらえませんでした
先回は3ヶ月分くらい出たのにな


新しい主治医には
近くの かかりつけ病院などに
治療や経過の情報提供をするので
そちらで処方してもらえるよう
考えて欲しいと言われました


やはり もう5年目に入った
わたしのような経過観察のみの患者は
少しずつ手を離していこうとするのは
大病院では当然のことだと思う

ほかにもっと大変な病状の方々が
沢山いらっしゃるのだから…



けれど 後遺症とは
ずっと付き合っていかなくては
ならないかもしれない現実


今後 どうやって
付き合っていくのか考えなきゃ







原始的な糸を染めてみましたニコ





ここ2週間ほど
プライベートの変化で
疲れきっていて


ご飯を作る気が起こらず
食欲もなく サボって
お惣菜やお弁当ですませていたら
何年かぶりに口内炎ができました


身体は正直!


明日からは ちゃんと
ご飯つくるぞー