今日は梅雨の中休み

大阪で地震があったとき
名古屋でもかなりの揺れを感じました

被災された方々が
一日も早く いつも通りの
生活に戻ることができますよう
お祈り申し上げます






先日4回目の癒しのマルシェが終了


今回は お客様が少なくて…
出店者でもある友人達を相手に
ベンガラ泥染めのワークショップの
練習をさせてもらいましたゲラゲラ



ひとりでやっていたら
疑問点がむくむくと
湧いてきたので


思い切って 習いに行ってきたにやり


3年ほど前から活動されている
作家さん!?のワークショップへ



手ぬぐいを板締め染めして
あずま袋に仕上げました

気になっていた染料の濃度や
板締めの木型のことなど

聞くことができたし
はじめましてのみなさんと
楽しく作業しました



そして 早速 自分で木型を作って…
家でも染めてみました!






やっぱり楽しいーラブラブ
ド ハマりしました






これが あずま袋
簡単にできますキラキラ


次回のマルシェでは
板締め染めのワークショップも
やってみようかな〜


Tシャツやストールも
染めてみようと思ってます




今度 ホロスコープも
習いに行きます


上半期は仕事が暇だったので
こんな調子で やりたいこと
しまくってました


下半期は ちょっと真面目に
仕事しなくちゃですアセアセ汗




病気になる前のわたしは
頭の中で考えるばかりで
行動に移すことをしませんでした



今は やりたいと思ったことは
なんでもやってみようと
思ってますラブ