さて 本日 6月9日 
名古屋で約2年ぶりに
「がん治っちゃったよ!全員集合!」
が開催されましたよ!





今回も ボランティア兼観客として
参加してきましたので
興奮冷めやらぬうちに
レポートをさせていただきますキラキラ



数日前に 軽〜く腸閉塞になりかけ
どうなることかと思いましたが
なんとか家を出るも
途中でお腹が痛くなり
トイレに寄っていたら少々遅刻あせるあせる



お客様にお渡しするチラシの
セッティングを少し手伝うと
同じく不調だったNちゃんと
コンビニでおサボりねー




11時頃から たかさん(杉浦さん)が
リハーサルを開始






お昼はスタッフみんなで美味しい
菜食弁当をいただきましたが
わたしは胃腸の不調により自粛
みんなのお弁当をガン見しながら
タマゴサンドを食べましたぼけーDASH!





そして無事開場しお客様をお迎えキラキラ



まずは スキルス性胃がん
多臓器転移から12年経過の
松野三枝子さんのお話


松野さんは 末期がんでの入院中に
東北大震災に遭遇
多くの方々が亡くなっていくのを
目の当たりにして


自分が生かされたことを実感
病院を抜け出して炊き出しなどを
行い続け いつの間にか
がんが消えていったそうです






次は 杉浦貴之さんのトークライブ






いつもながら感動的な歌と
面白トークがさく裂ゲラゲラ


最後のビンビンパワーでは
みんな立ち上がって踊りながら
拳を振り上げてノリノリ






たかさんの
そのままの自分でいいんだよ
病気になってごめんなさいとか
思わなくていいんだよ
生きているだけでいいんだよ
という言葉にウルっとしてしまったぐすん



それから わたしと同病
子宮頸がん 肺・肝臓転移から
10年以上経過の 工藤房美さんのお話






工藤さんは わたしと同じ
放射線と抗がん剤治療後
抜けていく髪の毛一本一本に
「ありがとう 、ありがとう」と
感謝し続けるうち病気が治った方


自分の命の奇跡に感謝するうちに
奇跡が起こったのでしょうか
「遺伝子スイッチオンの奇跡」
の著者です



最後は出演者によるディスカッション






フィナーレは いつもの決意表明!!






仲良しのNちゃんが
ホノルルマラソンへの決意を
みんなで応援  大丈夫〜〜OK



そして 同じ患者会のMちゃんが
再発転移を告白すると
わたしの隣で見ていた
同じ境遇のYさんが号泣
背中をさすってそれを見ていたら



自分の悩み
仕事で見積ばっかり出しても
うまく決まらないとか

好きな人が忙しそうで会えない
冷たくされてるのかなーとか


そんな悩みが ありんこみたいに
ちっぽけなものに思えて
すごく恥ずかしくなりました



後遺症がありながらも生きてて
経過観察続けられて 仕事もできて
何言ってるんだろーわたしって…



ああ  恥ずかしいアセアセ




最後は仲良しのみんなと
工藤さん親子と記念撮影してもらって
握手して 大丈夫 って言ってもらって



とてもとても幸せな 1日でしたラブラブ









ずいぶんざっくりなレポートで
申し訳ありませんが…


みなさまも近くでの
開催がありましたら
ぜひ この感動を
体感してみてくださいねキラキラ