今日は過ごしやすい日でしたね
肌寒い日が続きましたが
みなさま体調は崩されていませんか?



昨日の金曜は
いつもの玄米菜食カフェに
お客さんとして遊びに行ってきました


最近 お客さんが少なめなので
玄米、白米 に加えて
酵素玄米を選べるようにしたり

魚などの 動物性のメインを
選べるようになりました!






昨日のメニューは

マグロカツ おろしポン酢
タケノコの煮物
スナップエンドウごま和え
おからのポテトサラダ風
豆乳いちご寒天   など



酵素玄米はもちもちしていて
お赤飯みたいに美味しくて


調子に乗って パクパクもぐもぐ
もちろんよく噛んでを心がけて



ランチをキレイに完食キラキラ



いつものように
みんなでお喋りしていっぱい笑って
家に帰る途中から



胃のあたりが シクシクあせる



家に着くと
お腹がぎゅーっと痛くて
気持ちが悪くなってきた…




また やってしまったガーンハッ

これは腸閉塞の症状です…




2〜3時間ほど苦しみましたが
寒さによる冷えもあるかと思い
電気毛布で体を温めていたら
いつのまにか寝てしまい
幸いにも痛みはなくなっていました



やっぱり 自分には
玄米は合わないこと
体を冷やさないことを
徹底して気をつけていかねば
と反省反省ショック汗





同じように後遺症に悩む
みなさんのことを想っています
手術を受けられるブロ友さんを
心配しています




わたしも病気を治すための治療による
後遺症に悩まされていますが

なんとか上手くつきあって
がんばってくれている
自分の身体に感謝して

この先も 自分らしく
悔いなく生きていきたい
ただそれだけなのです!!