4月下旬の平日
患者会で仲良くなった
Nちゃん、Aちゃん、Hちゃんと
4人でタケノコ掘り&ランチへ


偶然にも おんなじ未年で
なんだか意気投合


NちゃんとHちゃんとわたしは
元気な 元・現 がん患者
Aちゃんは遺族 と
立場は違うけど



Aちゃん自宅の裏の竹林に
たくさんタケノコが生えている
ということでおじゃましました




タケノコを探すわたしたち笑ウシシ



タケノコ 発見!!
テンション上がります

マイナスイオンを浴びながら!?
夢中で掘って 掘って




いっぱい採れましたキラキラ

次の日の朝 米のとぎ汁で茹でて
茹でタケノコが完成





初めてのタケノコ掘りは
おばさん4人でキャーキャー
はしゃぎながら楽しくて
あっという間に時間が過ぎましたにやり


中華ランチ食べて
あーでもないこーでもない
と お喋りするのがまた楽しい










Nちゃんは定期受診の結果が
次の日に分かるという日で
不安だったみたいだけど


楽しく時間を過ごして
元気になってくれたみたい
(→後日無事クリアと連絡あり!)


わたしも楽しく1日が過ごせて
またまた元気になりました
ありがとうね〜ラブラブ



タケノコは タケノコご飯と
青椒肉絲 と 鶏つくねと煮て
美味しくいただきましたラブ
←腸閉塞もちのため
繊維質が多く消化が悪いので
少しずつ食べてます