天気が良くなり 急に
桜の開花が進んでいるようです
あっという間に満開に!?
お花見できるかな桜





ここ数日 なんだか
いろんなことを考えています


来月で がん告知を受けて4年


病気になる前のわたしは
仕事もきちんとして
家事も手を抜かない
子どもにも気を配り


清く  正しく  美しく みたいな??

また 常識外れのことをするのは
悪いことなんだと
自分を がんじがらめにして
クタクタになるまで働いて


全てを完璧にこなそうと
していました


好きなこと楽しいこともせず
どんどん表情も険しくなり


もちろん 心身ともに
負担は大きくなるばかりで


とうとう病気になったアセアセあせるあせる




すると
病気になったことで
自分の中のなにかが
変わって





もう死ぬかもしれない
と思ったから


生きているうちに
自分に素直になって

やりたいこと楽しいこと を
することを許して

完璧でない自分も
受け入れることが
できるようになりました


今は 結局 わたしの常識って
自分が勝手に作ったもので
意味のあるものでは
なかったんじゃないか
と思っています


世間一般的に 非常識と
言われていることも


自分がしてみたいと思うのなら
責任を取る覚悟があるのならば
関係ないのかもしれない



{9FDFBBD3-F3D4-4AD7-9E9A-626E1EB8E044}



ブログには書けていませんが
映画や美術展たくさん行ってますラブラブ


好きなもの興味があるもの
いっぱい観て  
心や身体で 感じて


自分を楽しませる
喜ばせてあげる
ことってすごく大切ですねキラキラ