とにかく毎日毎日寒いですね

昨日も仕事で現場確認に行き

突風と寒さで体が冷えきって

風邪ひきそうですショックあせる

 

 

 

さて、先週末は見たい映画があったので

久しぶりにひとり映画へ

 

見逃したと思ってたら

駅西の小さな映画館でやってましたキラキラ

 

『女神の見えざる手』

 

 

 

 

面白い!と言っている方が多くて気になってました

 

 

まず ロビイスト なる職業を

全く知らなかったわたしアセアセ

 

政治を陰で動かす策略のプロ

←非常にアメリカっぽい職業ですね~

この映画では 銃規制賛成派と反対派の闘いを

 

 

自分の信念に基づき

銃規制賛成派として

眠らず 使える手は全て使い

がむしゃらに働く女性ロビイストの話

 

 

アメリカは銃社会

当然のように銃規制反対派の大物達が

彼女の妨害をしてきます

 

周りの人や自分を犠牲にしてまで

目的を遂げようとする彼女が

痛々しくて仕方がない

 

 

けれど 信念を持ち

突き進む姿はカッコよかったですにやり

 

とにかく ピリピリハッ

ハラハラ ドキドキしっぱなしでした

 

 

最後にはどんでん返しもあり・・・

とても見ごたえのある映画でした

オススメです