昨日は 玄米菜食カフェやイベント
いろんな活動に参加させて
いただいている患者会
「めぐみの会」の忘年会でした!!


もちろん
美味しい自然農法の野菜を使った
玄米菜食メニューです


乳がんを自然退縮させて10年以上
玄米おむすびの会 村田さん 特製キラキラ


{7516A39D-054E-4A49-A450-D8B307FC2969}

{2D4C59DF-4726-4701-AC86-35F9D1CD538F}



車麩のフライ  大根の唐揚げ
ベジ回鍋肉  さつまいもサラダ
ピーナッツ豆腐  ポテトグラタン風
ベジ串焼き 根菜の混ぜごはん など

海苔巻きのご飯に見えるのは
なんとお豆腐ですガーン

動物性の食材は一切使用せずとも
美味しくて大満足のお料理ラブラブ


お喋りして 演奏聴いて 歌って
大笑いして 免疫力アップの
楽しい忘年会でしたほっこり


{2E3B7030-DC79-46CB-8718-883E04F633F1}



会員さんの 自己紹介エピソードを
少し紹介しますね



同い年で仲良しのNちゃん
3年半ほど前に 乳がんステージIVと
告知されてショックで倒れる

すでに肝臓に転移のある状態
手術をして、仕事を辞め
これからは好きなように生きると宣言
めぐみの会で カフェの手伝い
めぐみ音で歌ったり、走ったり
楽しんで毎日を過ごしていたら
肝臓転移が消えましたキラキラ



看護師のKさん
仕事に子育てに自分を顧みず
一心にがんばってきた

脇の下に違和感を覚え受診するも
乳がんではないと言われ 2年放置
告知された際は既に骨転移があり
余命1年ほどと言われる

彼女曰く 邪悪な心(笑)が湧いてきた
死ぬのならと 自分の為に楽しむ事に
めぐみ音で歌って、イベント参加して
走って 楽しんでいたら元気になって
1年は過ぎ 今は仕事もできるほどに
食事も もりもり食べてましたゲラゲラ



いつもオシャレなSさん
胃癌で胃を摘出
現在は腹膜播種と肺にも
疑わしいところがある状態

けれどお会いするといつも元気
歌って 太鼓を叩いて楽しむ
オヤジギャグを交えたお話が楽しい
がんサポ協会で 患者サポート活動を
一緒に考えていこうとする仲間
担当医には非常に珍しい患者
と言われているそうですウインク



わたしは参加させてもらって
いつもみなさんから
いろんなものをいただきっぱなし
みなさんと話していると
不安な気持ちもやわらぎ
大丈夫だと思えるから不思議


これからも 病気に悩む人たちに 
希望を持ってもらい
自分自身で治す
お手伝いをしていきたい
と思っていますキラキララブラブ