今年も あと10日あまり…
月日はあっという間に
過ぎていきますねにやり


治療後5年の経過観察終了まで
続けるつもりの このブログ

最近は 週に1回ほどの
更新にもかかわらず
訪問してくださるみなさま
いつもありがとうございますキラキラ




今年は 復帰した仕事にも
慣れてきたので

ほぼ半分に減らした業務を
もう少し増やそうとした矢先に
腸閉塞を繰り返し

やはり罹患前の体とは違う
体力が落ちていることを
痛感したり


そんな時に 仕事を代わってくれて
心配してくれる仕事仲間や

共感したり 励ましてくれたり
アドバイスをくださるブロ友さんたち

がん友 患者会仲間の
がんばる姿に心を打たれ

沢山の 元気と勇気をもらい
心を支えてもらったことに
ただただ 感謝の一年でしたキラキラ





そして わたしが
がんになった原因だと
思っていること


まず 激務があたりまえの業界で
ワーカホリックだったこと


自己評価が低く
自分を大切にしていなかったこと


それから 長年 心の中で
思ってきたこと
カサンドラ症候群
であることが
明らかになった年でした

まだ心の中が整理できておらず
詳しく書くことはできませんが
ご興味のある方は調べてみてください
いつか書ける日が来たら書いてみますね



それでも わたしは
いま生きています


生きていかなければいけない
意味があるのだと思います



と 言いながらも

来週の定期受診を前に
いつになくドキドキしてます
いつもは何か 根拠のない自信が
あるのですが…アセアセあせるあせる



とりあえず 明日は仕事の後
患者会の忘年会なので
楽しんできますルンルン


治療後約3年半の定期受診も
みなさんに良い報告が
できますようにラブラブ