台風が去り 昼間はまた
夏のような暑さです



めぐみ音のホールコンサートも
無事成功したそうです〜ラブラブ
ありがとうございます
来年こそは参加するぞぶー





さて…前記事の 金曜夜の
腸閉塞から 4日目

昨日までの3日間は
ほぼ水分(スポーツ飲料と水)と
少量のスープのみで過ごしましたが…

今日は少しずつ
食べられるようになってきました!!


朝  ヨーグルト  すりりんごひとかけ
昼  かぼちゃスープ  ロールパン
夜  卵粥少し  大根煮物  アボカド少し


食べてしばらくするとPPP〜ですが
明日はもう少し食べられるといいなぁ
焦らずいくことにしますにやり







そして体調を崩す前ですが
『三度目の殺人』を観てきました!


福山さん、役所さんをはじめ
豪華俳優陣 是枝監督の話題作です


福山さん演じる非情な弁護士と
二度目の殺人を犯した犯人 役所さん

真剣に見ていても
誰が本当の事を言っているのか
だんだん分からなくなってくる
いろんな解釈があってもいいと
思うのですが やはり 真実はひとつ
そして最後にはタイトルの意味も
すとんと降りてきます
(それが真実かどうかは??)
説明などはなくプツッと終わるので
戸惑う方もいるかもです


とにかく 福山さん 役所さんの
ふたり芝居のようなシーンが
多いのですが これが凄い
目が離せなくて
画面にくぎ付けにされてしまった


また 歴史的な建造物である
名古屋市役所が撮影に使用されており
←もちろん行ったことあります
市民としては嬉しいところでした



一緒に行った友人は
途中寝てたらしいですが…zzz

わたしには面白くて
最後まで飽きずに夢中で
観られた映画でしたキラキラ

オススメします