またムシムシとした暑さ

昨日までの土日は イベントで 
ほぼ立ちっぱなしの仕事だったので
疲れ気味でしたが
今日は3ヶ月ごとの定期受診へ




結果は SCC  0.8
今回も無事クリアでしたキラキラ
ありがとうございます!!


肝臓の値は やはりHでしたが
先回より下がっていました

どうやら腸閉塞になると
上昇するようで…
3月の一泊入院後に上昇
その後は徐々に下がってきています
投薬や炎症による物質が
関係しているのかもしれませんぼけー



今回で治療後3年以上経過…


今日 嬉しかったのは 主治医が


もちろん100%ではないけど
もう ほぼ治ったと言っても
いいと思う


と初めて言ってくれたことです笑い泣き


わたしは  子宮頸がん発覚時 
ステージIIIbで 腫瘍も大きく
リンパ転移数カ所有  手術はできず 
CCRT (放射線同時化学療法)を
受けています


今まで主治医には さんざん
再発の恐ろしさを聞かされてきました


そんな主治医が 何気なく
言ってくれた一言に
心がすっと軽くなったような
気がしています



経過観察4年目に入りましたが
今後も3ヶ月毎受診は変わらず

腸閉塞2回(去年6月、今年3月)
去年放射線性膀胱炎で膀胱鏡検査
(潰瘍があることが発覚)

主治医は 今はこの後遺症の方を
主に心配しているようですアセアセ


体力はだいぶ戻っていますが
後遺症に関しても
強いストレスや疲れが
関係しているような気がしているので
ためないように休養をとり


これからも ゆるゆると
温活   食事   運動
できるだけ気をつけて


ほどほどに仕事して
(←少々増やそうか考え中)
好きなことや ボランティアして
あたりまえの日々に感謝して
生きていきたいです


そして 今も治療中や
経過観察のみんなは仲間


今から 少しずつでも
身体に良いことを始めて
頑張り過ぎた
自分の心と身体を癒して
決して諦めないでください