強い台風が縦断中
これ以上大きな被害のでる地域が
ないよう祈ります




さて、8月4日(金)は 
玄米菜食カフェのお手伝いに
行ってきました!



今回のメニューは

夏野菜のラタトゥイユ
ピーマンと人参のきんぴら
ささげとなすのおひたし
ベジ回鍋肉
トマトオクラキュウリコリンキーサラダ
キュウリの冷製スープ
バナナとプルーンのしっとりケーキ
など


{162B890F-2704-4F84-9922-FC7A05AC7E08}


ラタトゥイユ美味しかったです〜
個人的には ケーキの横にある
トマトとオクラとキュウリと
生食用のカボチャ コリンキーを
梅酢であえたサラダが
とても気に入りましたラブ

コリンキーの鮮やかなオレンジと
ポリポリした食感もいいルンルン




患者会の語り合いにも加わりお話も
今回は 確か 胆嚢がんステージIV
と診断されたという元医師の方が
初めて奥様と参加されていました


今はお仕事も辞め
抗ガン剤治療はせずに
体に良いことを色々と試し
免疫療法などをされながら
過ごしていらっしゃるそうです

お医者さまは がんになっても
抗ガン剤治療をしない と
時々耳にしますが そうなのかな…


いつもの語り合いメンバーの中には
乳がん無治療で 既に2年程経過
元気な方もいらっしゃるので

奥様と一緒に 
みなさんの話を熱心に聞いて 
ときおりメモを取っていらっしゃいました



わたしは仕事の山は越えたものの
お盆前は何かとバタバタ
そんな中参加した今回のボランティア

またまた みなさんに元気を
いただいてしまいました
いつもありがとうございますキラキラ



{1B9BB046-51A4-4537-A553-D14D60A60BA4}



体にやさしいお菓子も購入
時々のお楽しみキラキララブラブ