今日は気持ちのよい天気です


ブロ友さんの訃報を聞くたび
やりきれない気持ちになって

どうして自分は生きているのか
意味もないのに考えてしまいます…




わたしはこの4月下旬で 
告知を受けてから 3年を迎えました



告知の半年前から不正出血があり
病院で検査したものの
異常なしと言われ

仕事の忙しさにかまけて半年放置
貧血や腰の痛みが酷くなり
駆け込んだM先生のクリニックで
病気を見つけてもらいました

号泣して「治るんでしょうか?」と
難しい質問をするわたしに
「治るっ!と 言ってくれて
すぐにがんセンターへの紹介状を
書いてくれたM先生のお陰で
前向きに治療を受ける事ができたし

がん友 ブロ友さんとの
支え合いがあって
(もちろん家族にも感謝ですあせる)
今生きていられていると思ってます



病気になる前は
仕事に家事、PTAに地域活動
こなしてもこなしても先が見えず

病気になって 不謹慎ですが
やっと休める…と
正直ホッとしたのを思い出します



今は 腸閉塞や膀胱炎など
放射線の晩期障害は出ていますが
仕事を少しとボランティアに
楽しく過ごしてますキラキラ


病気になって
自分を否定すること
犠牲にすることをやめて
自分のことを考えて大切にして
生きてよいのだと やっと
思えるようになってきました


わたしにとって 病気は
人生をリセットする
機会になったような気がしています



{92AD0FAD-69DE-44EB-9311-E51F97A36C25}
庭のハイノキの花が咲きました音譜
今年は花芽の付きが良くなかったので
剪定に挑戦してみようと思いますビックリマーク