今週は少し忙しかったです

あっという間に日々が過ぎていきます

 

 

先日はお客様の家で打合せ

10年程前リフォームさせていただき

今回はキッチンの食器棚を

造り付けにしたいというご要望

 

久しぶりにお会いした奥様は

相変わらず明るく優しい雰囲気

いつも美味しいお茶を出してくださり

 

お子さんがいらっしゃらないのですが

姪っ子さんと息子が同じくらいで

世間話が盛り上がったり

息子へとお菓子をいただいたり

 

今は定年されたご主人と

とても仲良しそうでしたにやり

 


 

また10年以上一緒に仕事をしていた

元同僚の転職宣言にも驚きガーンビックリマーク

 

事務職から建築の勉強をして

現在は色んな資格に挑戦中とか

 

リフォームの仕事に力を入れる為と

3人の息子たちの学費を稼ぐため

新しい会社で頑張るそうです

 


 

わたしはここ最近落ち込み気味ぼけー

 


 

優しく、ご主人と仲良しのお客様や

仕事をバリバリ頑張ろうとする

元同僚がまぶしくて仕方ありませんキラキラ

 

 

常に体調の不安や心配がつきまとい

もうバリバリ仕事もできないし

夫とも ほぼ会話なし

 

 

でも 考えを変えてみれば

まあフツーに日常生活はできているし

病気になる前に比べれば

生きる意欲と目標を得て

日々の有難さを知った

 

 

元気で生きていることが

誰かの希望に繋がる

 

 

進行がんに罹患したわたしは

この言葉に救われます

今の自分にできることを

していくしかないですよねキラキラ