桜が満開ですね桜
今年は家族でお花見には
行きませんでしたが
ひとりでウォーキングしながら花見


{DBFB3A2D-FF70-46E0-846A-8264B986B713}


雨と風で だいぶ散ってしまったぐすん
でも散ってもキレイキラキラ


{41FACE4A-891B-483B-8364-39D10A14C587}




さて、土曜は ガンサポート協会の
総会があったので出席してきましたニコ


わたしは初めての参加です

今回は28年度の活動報告と
今後の方向性の話し合いをしました

いろんなサポートの形がありますが
この協会では ガン患者の
メンタルや生活のサポートと
就労支援を中心とする

会員の考え方も一致していて
素晴らしいキラキララブラブ



メンバーも

社労士  司法書士
看護師  医療コーディネーター
ケアマネ  社会福祉士
臨床心理士  健康指導士
マクロビ料理講師  調理師
カウンセラー  保育士   など

様々な経歴を持った人達が
集まりました



わたしは医療系でも介護系でもなく
ずっと建築関係の仕事をしてきて

自分が役に立てることが
果たしてあるのだろうか
と思っていたのですが…



建築という観点から
患者の方々が過ごしやすい
空間を提案するとか

自分の仕事の中で
手伝ってもらえる事を
患者の方々の就労に
繋げることはできないかなど


少しずつ考えてみようと思います


総会後の懇親会では
協会としてやってみたいことなど
皆で夢を膨らませました




また 新たな出会いに
不思議な縁を感じて
すごくワクワクしていますルンルン