あっという間に4月ですねポーン
やっと桜も咲き始めました


31日は 3月 2回目の
玄米菜食カフェ ボランティアに
行ってまいりましたルンルン


{CEA34AFE-CDFD-499B-978E-4CDD505E4F8D}


この海老フライそっくりのもの
何だと思いますか…??


そうキラキラ にんじんフライ なのですニヤニヤ


蒸して 塩味をつけたにんじんに
衣をつけて揚げています


面白いでしょラブラブ
油ものは胃腸に良くないのに
味見とか3本ほど食べてしまった滝汗


今回のメニューは
  にんじんフライ   大根の唐揚げ
  五目豆    春雨のカレー風味炒め
  さつまいも里芋ブロッコリーサラダ
  黒ごま豆乳寒天   
  大根とえのきのお味噌    など


{0E894B8F-340F-4757-B34B-A1F6E5BCE868}


まだ胃腸が本調子ではないので
まかないは 食べられるものを 
少しずついただきましたデレデレ


そして 今回も患者会の
語り合いがあり


わたしと同じ病気で
手術をされたばかりの方と
お話ししました


シングルマザーで
子育てに仕事に頑張って頑張って 
お子さん達に不自由をさせたくない
母親父親2人分の役目を果たそうと
毎日へとへとになっていたそう


全てを完璧にこなそうとするよりも
今は 焦らず ゆっくり休んで
自分の体を労わって欲しい
と願うばかり…


治療が終わってから
どう過ごしていくのか
生活や考え方を
どう変えていくのか が
それから先を左右する
大切なことだと思うのです