今日は少し風が冷たいけれど
春らしい気持ちのいい日でした桜


天気も良かったので
郵便局や銀行  用事を済ませるのに
自転車ではなく 歩いて行きました

久しぶりに結構歩いたつもりだった
のですが 6000歩くらいでしたぶー



さて  今 花粉がピークですよね

実は 病気が見つかる2年程前に
花粉症を発症しました
母や妹も花粉症(妹はアトピーも有)
なので仕方ないと思いながらも

仕事などで外に出る時は
薬を飲まずには出掛けられないほど
症状は酷かったですゲホゲホ



けれど  病気の治療を終えて迎えた春
なんと花粉症の症状も 
出なかったのです!

花粉症でもないのに!?発症するほど
免疫力ボロッボロだったのでしょうか



今年はというと…
時々くしゃみは出るものの
散歩しても 目も痒くないし
大丈夫そうですキラキラ ヨカッタキラキラ



{596655B3-C8E5-4E17-8590-6C3FDA566007}



先日の玄米菜食カフェの時
購入した自然栽培の
ローゼルティーをいれてみました


いわゆるハイビスカスティーと
呼ばれるのは このローゼルという
花のガクの部分を使った
お茶のことだそうです
わたしも知りませんでした

味は酸味があってローズヒップ
に近い感じです

クエン酸、カリウム、ビタミンC
アントシアニン、カルシウム、鉄分 
が豊富で  利尿作用があるので  
浮腫み改善  美肌や唇の艶の改善
も期待できるそうですラブ

やはり ハーブは一種類だと
単調な感じがするので
今度はオススメの
ミントティーブレンド
してみようかな〜ルンルン