昨日の夕方4〜5時頃から
胃腸がチクチク痛み始めました


しばらく横になって休めば
治るかも と思ったのですが
良くならず 夕食の用意を放棄
息子には非常食を食べてもらうことに

横になり痛みに耐えていると
8時過ぎに 嘔吐と下痢

これで治るかも??と期待して
リビングからベッドに移動

スッキリしたと思ったのは束の間
病院に行こうか悩みながら
さらに2時間程苦しんでえーん


10時頃またも 嘔吐と下痢


ここで痛みも山を越えて
動けるようになったのと
気持ち悪さで水分が取れない気が
したので やっと病院に行きました…


夜間救急で最初に診てくれた先生に
また胃腸風邪かもと言われたのですが
イレウスで入院歴があると伝え
CTを撮ることに


すると… アレっ!?
先回のイレウス入院の時に
診てくれたA先生がやってきて
対応してくださいました
(昨日も偶然当直だったらしい)


CTの結果は
腸が腫れてぶくぶくに浮腫み
炎症による腹水少々アセアセあせるあせるあせる


嘔吐&下痢のおかげで
完全に止まった状態ではなかったものの
先回と似たような状況でした


生理食塩水 500ml×2
胃薬、吐き気止めの点滴を受け

水分が口から飲めるように
なったので 今日の午後退院しました


腸が動いており、もう一泊しても
寝て お粥食べる…という感じなので
昼前にエコー検査し
回復傾向にあるという事で
退院を許可してもらいました



家に帰って ポカリ飲んで
夕食にお粥を少しだけ食べました
今のところ痛みも吐き気もなしキラキラ



1、2月は忙しくて
腰痛になって治ったばかり…
久しぶりに先週立ちっぱなしで
カフェの手伝いして、昨日の昼食の
菜の花ときのこのペペロンチーノと
レンコンと人参のきんぴらは
さすがに繊維質多すぎですよね
疲れも取れてなかったのかな
…反省です…ショック


はぁ…DASH!DASH!DASH!


外見元気そうに見えても 
体力 無理はきかないし
お腹の調子に波はあるし
落ち込みましたが…


同じ様な悩みを書いていたブロ友さん
今現在も治療中の皆さん
大変な後遺症や
難病と向き合う皆さん
経過観察中のみんな
生きたいと願った人たちの分も
頑張らなくちゃ


まけないぞおーっ!