朝は天気が良かったのですが
雨がパラパラ降り出しました


先週から
やっぱり腰が痛くて
(ギックリ腰になりそうな感じ)
なのに仕事や美術館までウロウロ

なかなか治らず
謎の痛みにブルーになるも
←がん患者あるある
やっと回復のきざしですキラキラ

今日は仕事はしないで
のんびり過ごしてます



さて、中学生の息子さん
小さい頃からわりと少食でしたが
ここにきて部活のせいもあるのか
食べる量がハンパない…
夕食もどんぶり飯をペロリあんぐりうさぎ

夕食までの少しの時間や
寝る前等とにかくお腹がすくらしく

自分は食事に気をつけているのに
子どもにはお菓子ばかりというのも
気がひけるので、おにぎりやお餅
時々超簡単手作りケーキを
作ったりしています


{1970437D-3ABB-40AD-80CA-FF0BAD9C7675}


シンプル材料のバナナケーキ
うまく焼けましたカナヘイうさぎカナヘイハート


{719BE389-17E8-4BAD-886C-A4196E25AE90}


材料はこれだけ
   プレーンヨーグルト 100g
   全粒粉小麦粉 100g
   黒糖 35g    
   油(写真はココナッツオイル) 15g
   バナナ 1本    レモン汁 少々
   ベーキングパウダー 5g


バナナをフォークでつぶして
レモン汁をかけておきます
ヨーグルトと黒糖と油を合わせて
乳化するまでよく混ぜます

そこにバナナと ふるった小麦粉
ベーキングパウダーを入れて
空気を入れる感じでさっくりと混ぜて

クッキングペーパーを敷いた
パウンド型で 170度に予熱した
オーブンで 30〜40分焼くだけです
混ぜて焼くだけ超簡単!!



{1458257D-A6D0-4811-B4C1-03317723322E}



わたしが先に おやつに
紅茶といただいちゃいました〜カナヘイハート
息子よ すまぬ てへぺろうさぎ



みなさま 底なし食欲男子の間食に
よいメニューがあれば
教えてくださいね〜〜