今日は風も穏やかで

暖かい日でしたねカナヘイきらきら
 
 
進行中の仕事で
納まりの確認があり
定例会議に出席した帰りに
美術館へ行ってきました!!
 
 
県美術館では大体年明け頃に
目玉の展覧会が開催されます
去年はピカソ展でしたが行けず大泣きうさぎ
 
今年は ゴッホとゴーギャン展
日本人はゴッホが好きな印象ですが
わたしはゴーギャンが好きです
 
わたしは 南の島が大好きで
晩年タヒチに移り住んだゴーギャンに
なんだか惹かれるものがあるのです
 
 
 
{DA7D7954-28DF-4433-B99C-E4153B3BE4A9}

 
 
しかし 平日の昼間だというのに
老若男女 沢山のお客さん 
スゴイ熱気…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎムンムン
 
 
ゴッホとゴーギャンが一時
共同生活を送っていたのは有名な話
2人が影響を受けた画家達の絵の
展示もありました
 
 
久しぶりに美術館へ行って
よいリフレッシュになりましたカナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
意外にゴッホとゴーギャンの絵が
少ないような気がして
若干 物足りない感がありましたが
 
コレクション展で
新しく購入、寄贈があったという
ムンクの版画が見られたのは
ちょっと得した気分
 
 
時には ひとり 美術館で
昔の画家達の想いに
触れるのもいいですね
 
 
勢いあまって 7月からの
エルミタージュ美術館展の
早割チケット(600円引き)まで
購入してしまった~~てへぺろうさぎ