今日は朝は雨でスッキリしない天気

気分があがらないこんな日は

ひきこもってしまおうにやり

 

 

確定申告シーズン

昨日は医療費控除の

申請に出掛けました

 

去年はイレウス入院や

放射線性膀胱炎の通院で

結構医療費がかかりましたえーん

 

溜まっていた領収書を整理して

交通費も含めて表計算したら

20万円超えアセアセ

 

治療中のみなさんは

こんなものではないと思いますが

経過観察2~3年目でも

こんなにかかるのね とガックリ汗

 

 

気を取り直し 市の無料相談会場へ!

すると うちは住宅ローン減税を

受けているので もうこれ以上

所得税からは引けないそうな

 

え~~こんなにかかってるのに!?

 

と 思っていると

市県民税から控除できるかもと

税務署へ行くよう言われました

 

 

結果 市県民税から

(多分少し)控除してもらえそう

お役所っていいイメージないですが

相談した女性の方は丁寧に

教えてくださいましたキラキラ

 

共働きで所得の多い方は

難しいかもですが

確認してみるもんですねアップ

 

 

 

最近寒さから?腰や太ももが痛くて

お腹の調子が悪かったり

来月末(←まだ だいぶ先)の

定期受診のことや

ずっと更新されてないブロ友さんの事を

考えていたら 心がざわざわ

 

 

腰と太ももの痛み(むくみ??)は

運動不足もあったのか

念入りにストレッチしたら

良くなってきたけれど

 

 

気持ちの切り替えは

無理せず少しづついきますキラキラ