昨日は暖かい日でしたが

今日は一転 冷たい雨です雨

 

 

この頃ブログがただのつぶやきや

日々の出来事ばかりになってましたアセアセ

 

 

最近 読み始めてくださるように

なった方々もいらっしゃると思うので

病気関係のことも書いてみます

 

 

わたしは2014年4月に

子宮頸がんステージⅢb告知を受け

手術ができない状態でしたので

5月~7月の 3か月にわたり

放射線治療(外照射28回、ラルス3回)

抗がん剤治療(3クール)を終えてます

脱毛や吐き気、倦怠感など

色々な副作用も経験しました

 

 

そして 2017年1月末で

治療後まる2年6か月が経過キラキラ

(経過観察5年の半分ですね…)

 

 

2年経過を迎えようとしていた

去年6月には腸閉塞で入院したり

その後 放射線性膀胱炎になり

排尿時の痛みや血尿(は時々)

2~3か月程続いたこともあります

 

 

現在は放射線性膀胱炎の症状は

ほぼなくなり(←主治医も驚く)

 

イレウス後は避けていた

繊維質の多い物や豆、ナッツなども

少量なら食べられるようになりました

 

ただ、刺激物や脂っこい食べ物には

お腹が反応して調子が悪くなりやすい

笑い泣き(辛いもの好きだったのに〜〜)


食後お腹が苦しくなって

すわっハッイレウスかっガーン!?

と思ったことが2~3度ありますが

今のところ大事に至っていません

 

 

仕事もかなり減らしていますが

それなりにできてますにやり

 

 

罹患前と生活や考え方を変えて

毎日 無理せず楽しく過ごすこと

同病のみなさんを応援すること

(実際は励まされてばかりですがあせる)

 

今年は新たにチャレンジして

みたいこともあります

 

 

まだまだ 生きていきますキラキラ