昨日の夜は寒かったのか
膀胱が弱ってるからか
夜中に2回もトイレに起きて
寝つきの悪いわたしは よく眠れず

今日は朝から ぼ〜〜〜っ チーンもやもや

少し仕事をするつもりでしたが
来週の提出でもオッケーなので
ゆっくりするため
やらない事にしました

それから 電話があって 
今度の土曜に一件仕事を
と言われたけど

金曜は玄米菜食カフェの手伝い
日曜は町内の運動会があるので
おことわりしました


病気になる前のわたしなら
打診をもらった仕事は全部受けてた

自分のキャパ以上の仕事をこなすため
イライラして ヘトヘトになって
多分病気になったので


今は まず自分の体調を優先して
不安に思った時は
受けないようにしています


もちろん本当に人手が足りないとか
の時は多少無理もします
今回の仕事は わたしが断れば
他の方が受けてくださりそうだったし

我儘かもしれませんが 今は
やりたくない事
気が向かないことは
できるだけしない
を 少しずつ実践中です!



今朝のニンジンジュースの材料
    ニンジン小ぶり 4本
    りんご 1/2
    レモン代わりの青みかん 2個
ジューサーで絞って400ml超の
ジュースになりました

毎日かなりの絞りかすが出るのですが
なかなか再利用できません滝汗

そこで 某輸入食料品店でも
大人気!?の にんじんドレッシングを
作ってみることにしましたキラキラ

お酢だけでのばすと酸っぱいので
水も加えて 塩胡椒とハーブソルトに
オリーブオイルと
はちみつも入れました


{7190FBFC-E604-4DD3-9C07-DC8B552DCA20}

{50D2B65D-CF97-4EFF-B5A5-F7E35E2DFCD8}

 
うんっルンルン    なかなかイケますデレデレ


再利用できたのは ほんの一部ですが
これからサラダを食べる時は
作ってみようかな〜〜ニヤニヤ