昨日の  昼寝のおかげか
疲れもだいぶ取れてきましたウインクラブラブ

昨夜は皆さんの恵方巻ブログを見て
美味しそう~~酔っ払い  と思ったので
自分で作ろうか考えていたら

夫から『恵方巻食べる?』と
メールが…『食べる!』と返信すると
海鮮恵方巻を買ってきてくれましたビックリマーク

うちの夫はケチ……おっと滝汗
堅実はてなマーク  節約上手はてなマーク  で
お土産など滅多に買わないので
驚きましたが美味しくいただきました

さて、春には告知から2年
そろそろ3年生に進級も近いですが

最近の体調は、また一段階
良くなってきている気がしますデレデレアップ

冬場は特に胃腸の調子が
悪くなりがちでしたが  この頃
いつもと違う物を食べたりしても
お腹が痛くなる事が
少なくなってきました~~

そして現在の食生活はというと

朝  にんじんりんごレモンジュース
      350~400ml
      (胃腸を休めるためジュースのみ)

昼  蕎麦、パスタなどの麺類が多い
    全粒粉入りは手に入りにくいので
    通常の物を使用  野菜やきのこ類
    を多めに摂るようにしてます

おやつ  ナッツや炒り豆
    サツマイモ、お煎餅や果物
    甘くない菓子類も食べます
    (食べ過ぎないように)

夜  野菜と大豆製品中心の和食
    雑穀入り玄米ご飯
    魚、卵、鶏肉も時々食べます
    発酵食品は積極的に摂る
    (味噌、納豆、キムチ、糠漬けなど)

食べないものは、豚肉と牛肉
ハムソーセージなどの加工食品
乳製品、白砂糖とそれを含むもの

調味料は添加物なしの天然醸造
砂糖は一切使いません
甘味は本みりんやハチミツ少量で

こんな感じで  ゆるゆる続けてます音譜

でも…スイーツも頂き物を中心に
月に2~3回くらいは食べてます
チーズも大好きなので時々食べますちゅー

食事療法も体に良いからといって
嫌いなものを無理して食べるのは
またストレスだと思うので
難しいところですが汗

加工品や添加物を避けたり
脂肪を摂り過ぎず
良い油を使うなどして
自炊中心にするだけでも
十分体には良さそうですよね~!!

今日のひとりでお昼
{55337E0E-7A70-4295-A998-987B61E4E13D:01}
エビときのこと玉ねぎの
豆乳マカロニグラタン
水菜とにんじんと油揚げの辛子あえ