今日はあいにくの雨の中傘
玄米菜食カフェのお手伝いに
行ってきましたウインク

朝9時過ぎから16時頃まで
ほとんど立ちっぱなしで
頑張りました!

(当日は  わたしいけるやんキラキラ
と元気ですが 翌日 翌々日頃になると
背中が  バッキバキハッになります笑い泣き)

さて、いつもは準備に目処がつくと
ランチ開始前に  コーヒー飲んで
ひと休みとミーティング
けれど今日は自然農法の講座がある為
ランチ前に50食弱のお弁当を
作らなければなりませんでしたチーン

バッタバタで…
みんなでテンパりながらも滝汗
何とか仕上げることができましたアセアセ

雨という事もあって
通常のランチにみえる方は
ちょっと少なめでしたよ

自然農法で作られたお野菜たちは
味が濃くて美味しい気がしますルンルン
シンプルな味付けでも美味しい!!

できるだけ多くのみなさんに
いちど食べていただきたいなぁ~ラブラブ

ボランティア仲間と
ああでもない  こうでもないと
言いながら料理を作るのは
とても楽しいですデレデレ

これからも本業の仕事をしながら
こちらの活動も続けて
精神的な  よい気分転換
リフレッシュの場に
させていただこうと思います

{AB9EB3B0-873E-4BEA-879B-E92C78421784:01}
おみやげにいただいた
蒸し里芋の生姜醤油あえ(残りもの)
と  立派な銀杏

銀杏は金槌などで割れ目を入れ
紙袋に入れて チン で食べられるそう
明日早速やってみよう~~っと酔っ払い