い今日はものすご~く寒いです雪の結晶
雪の量は先週より少ないですが
とにかく寒い~~笑い泣き

さて、今日は検診について
書くことにします

若い頃は婦人科検診など
行ったこともなくて…
妊婦になると検診がありますよね
わたしはそれをきっかけに
その後は  1~2年に一度
検診を受けるようになりました

ところが病気が発覚する前
3~4年は  忙しさもあり
受けていませんでしたキョロキョロ

そして不正出血が始まったため
検診を受けますが
発覚半年前の検査では 
異常なしだったのですビックリマーク

今思えば
他にも色々な不調があったし
この時既に発病していた
と思いますプンプン

異常なしと言われ
仕事が忙しかった為  さらに働き続け
半年が過ぎ  いよいよ体調も悪くなり
違う病院に行き病気が発覚します

最初に検診を受けた後
本当に異常なしなの!?  と思った時
他でも検診を受けていれば…
と  今でも思う事がありますショボーン

そこで  とにかくみなさんには
定期的に検診を受けて頂きたいのと
おかしいと思うところがあれば
病院を変えてでも再度
検診を受けてもらいたいということ

それからここからは
わたしの勝手な思い込みかもですが

生理痛が重く  いつも薬を服用する
流産経験がある
カンジダに罹ったことがある
妊娠初期に切迫流産で絶対安静になる
切迫早産で入院し、24時間点滴で
2カ月以上入院した

などの経験をしたことがある方
(以上は全部わたしのことですけど)
または不妊治療をされた方
(これは実生活での先輩のことです)
子宮関係にトラブルがあったり
多量の薬(化学物質)を投与された
経験のある方は

特に気をつけて  意識して
検診を受けて頂きたいと思うのです!!

辛い  大変な思いをされる方が
少しでも  いなくなりますようにおねがい