手羽中の照り焼き | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

こんばんは


暑いと言うか

蒸し暑い1日が終わりました


ベタっとした汗で汗疹ができそう


今日は早めに買い物に行って

一旦帰ってカーブスに行って

出勤しようと思ってお弁当を作ったが


買い物に帰ったらもう暑くて動けない

結局作ったお弁当を家で食べて出勤です



今日のお弁当🍱

とり天

アスパラのサラダ🥗

きんぴらごぼう

さつまいもの甘煮🍠

ゆで卵🥚トマト🍅


今日の晩ご飯

手羽中の照り焼き

じゃがいものガレット🥔

豆腐と玉ねぎの味噌汁🧅


子供に人気の手羽中の照り焼き

手羽中に軽く塩を振り小麦粉を薄くまぶし

フライパンに油をひいてよく焼いて

焦げ目がついたら醤油と味醂を入れて

手羽中に絡めると完成です


旦那は手羽中の照り焼きは食べないので

ナスを豚バラで巻いた照り焼きです


明日は久しぶりに娘っちと私の休みが同じ

お昼ご飯はお好み焼きの予定です

久しぶりで楽しみです