傘がない | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

こんばんは


よく降りましたね

この辺りは3時ぐらいから晴れました 


仕事帰りの空

飛行機が飛んでるのがわかります


ゆっくり目に出てカーブスに行って

イオンのフリースペースでお弁当を食べて

出勤です


最近、家庭ごみの持ち込みが酷くなって

4Lの焼酎のペットボトルを投棄してます

ほんとに困ったものです


今日のお弁当🍱

鶏の照り焼き

サラスパ🥗

いんげんの胡麻和え

レンチンハムエッグ🥚 

トマト🍅

ブロッコリー🥦︎


朝8時頃

空の様子を見たくて玄関を開けたら

向いの中学生のお兄ちゃんが出てきた

けっこう雨が降ってるのに傘をさしてない

傘が無いっていう

学校までは近い方だけど濡れてしまう

それで折り畳み傘を貸した

帰る時に玄関前に置くように言ったら

私が帰る時にはちゃんと返してくれてた


向いのオヤジ、4月末で仕事を辞めたみたい

時々、1人で大声を出すし

ほんとに迷惑は奴です

傘ぐらい買ってやれよ