設備さんに感謝 | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

こんばんは


晩ご飯を食べて寝落ちしました


今日はお仕事です

行きは傘はいらず

3時頃から雨が降ったようです

娘っちが休みなので入れてくれた


巡回してたら

トイレの手洗い石鹸が空だった


日本ではお馴染みの

丸いタンクの下を手のひらで押すと

洗剤が出るタイプ

でもが海外の方は知らない人が多い

それで洗剤の入ってる所を回す人が続出で

すぐに緩んでツーと垂れて

洗剤がからになったりする

分解して部品を鏡の前に並べてる事もある

その時は自分組み立てるけどね


で、洗剤を補充して戻ってみると

また空になってる

試しに水を入れてするとツー流れる

どうも器具の不具合

で、設備さんにお願いして修理して貰った

パッキングが劣化して伸びてたって

嫌な顔しないですぐに修理してくれる

設備さんに感謝だわ



今日のお弁当🍱

鶏ササミの唐揚げ

ポテサラのハム巻き

レンチンハムエッグ🥚

自家製焼売

トマト🍅ブロッコリー🥦︎


昨日、調子が悪かった旦那

今日はだいぶ良くなったようですが

今日はたまたま有給消化で休み

休みだから病院に行けと言うのに行かない

また、痛くなって知らんぞ