キャベツを食べされる方法 | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

こんばんは


今日も明日も雨何とかして欲しいね


朝のウェザーニュースを見て

コインランドリーに行くか

干すか決めるけど

最近、本当に外れる

あくまでも予報ですから仕方ないけど


男2人のサイズがLLや3Lとデカイから

大きさが半端ない、洗濯物の量も増える

ほんとに何とかならないかなぁ


今日のお弁当🍱

チキンピカタ

ほうれん草のベーコン炒め

いんげんの胡麻和え

さつまいもの甘煮🍠

ゆで卵🥚トマト🍅

ブロッコリー🥦︎



今日の晩ご飯

とんぺい焼き🐷

ごぼうのサラダ🥗

ポトフ🥣


うちのとんぺい焼きは

中身はほぼ野菜炒め

娘っちは野菜炒めのキャベツが嫌い

とんぺい焼きだとそのままたべるので

手間ですが時間のある時はとんぺい焼きに


ごぼうサラダはコープでベースを買って

ハムときゅうり、コーンを足して

ごまドレッシングを追加して合えます

これもみんな大好き


ポトフの手羽元を別にグリル焼いてから

具が柔らかくなってから一緒に煮ます

1番最後にソーセージを入れ完成