旦那のスーツが | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

こんばんは


めちゃくちゃ寒い凝視

20℃切ったら冬みたい真顔


炬燵の上掛けだけを出しました

足が冷たいもんなぁ



今日は休みだけど忙しかった

カーブスに行って眼科に行って

最後に買い出し


当然自転車なんだけど 

長袖のTシャツの上にデニムのパーカー

なのに漕いだら暑いけど脱ぐ寒い


今日のお弁当

ささみの香草焼き

ほうれん草のソテー

いんげんの胡麻和え

春巻

トマト🍅

ブロッコリー🥦


先日

旦那の堺の従兄弟が亡くなったと連絡が

家族葬でするので参列も香典も辞退する


そんな連絡が

高槻の従姉妹から連絡があった

その数日後別の親戚から

叔母が存命なので今のうちにみんなで

集まらないかと連絡が

一応フォーマルスーツでと言う話しなった


さあそれから大変

8年ほど前に買ったスーツが入らない

ズボンと靴もダメって

結婚した時はスマートだった

「お前が食わすらからや」

って言うけど

今は夏だけだけど

ビールも飲むし完食も多いし

私の責任じゃないよむかつき


結婚した時はスマートだったけど

体重もウエストも10kg、10cm近く増えてる

2年後に両親の7回忌なので

新調してもまた着れなくなるしれないし

とりあえずズボンだけと思うけどが

なかなかないみたいで

ズボンだけ直すか?って

バタバタしてます


とりあえず新しくスーツを買うかとなり

明日も違う洋服屋に行くようです

私はリフォーム店当たります