そば飯の作り方 | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

昨日消えたブログです

金曜日
ほんとに野暮用で
面倒な事を頼まれた

弟宅で話しを聞いて家にトンボ帰り
証明書が要ると言うので三宮証明書センター
発行してもらいすぐ郵便局で送達で発送
夕方には届いたと連絡が


三宮は久しぶりなので
マネケンのワッフルを買って帰宅
お昼ご飯は手羽中のガーリック焼き
でした
 

そして昨日は
涼しい午前中のみ活動です
裏の石垣の上の雑草取り
暑いし虫はいるし
めちゃ大変だった

暑いので夏枯れがしてもう枯葉が落ちてきてる
除草剤を使いたいが他人の敷地内
石垣の上が共同の避難通路なのです

秋がおもいやられるわ


兄ちゃんの部活弁

今日のお弁当は
ささみカツ
ポテサラのハム巻き
春雨のチャプチェ
ゆで卵
プチトマトでした

お昼ご飯はそば飯でした

我が家のそば飯の作り方
キャベツ、豚バラは細めに切る
焼きそば麺は小さめに切って
先にソースを多めの焼きそばを作る
後からご飯を入れて味を調整します