ポツンと | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

こんばんは

今日は風が強くて寒かった
ほんとの冬ってこれぐらいの寒さだよね 
今年はまだ暖かい

昨日は片付けと買い出し
今日は娘っちと買い物に



今日のお昼はミートスパでした

2日分のお弁当
兄ちゃんの部活弁の弁一

昨日は
オクラの肉巻き
マカロニのミートソース合え
レンチンハムエッグ
ハッシュドポテト
プチトマト

今日は
豚肉のタレ焼き
マカロニサラダ
スクランブルエッグ
菜の花の味噌和え
プチトマト
でした

今日、晩ご飯を食べたがらテレビを見てた
「ポツンと一軒家」

高知県のおばあさんが1人で住んでる一軒家
義父さんと義母さんが住んでた家と似てる

山の中ではないけど
田んぼの脇の道から細い道入ると家があった
玄関があって上がり框があって縁側がある
昔の農家の家の作りでそっくりだった
間取りも似てるし母屋も納屋があった

去年の5月に掃除に行った
義父さんの家そのままで
ご飯を食べてるのに手が止まって
泣きそうになったわ

ちょっとヤバかった