自分の考えを、まとめてみます。 -2ページ目

自分の考えを、まとめてみます。

このブログを目にしてくれてありがとうございます(^^)
出来れば毎日書きたいですけど、めんどくさがりやなので…
ブログの内容は決めてません…(  ̄▽ ̄)
何書こうかな
本とか、音楽とか、旅行、自転車、YUKI、名言とか書けたら…
よろしくお願いします。

ほんと、暑いですね。

ということで、今回は
自分が考える成功の法則についてです。
(どういうこと)


今まで少ないですけど、
色んな自己啓発本を読んで感じたことは

こうしなければいけない、
こういった性格出なければいけないという
決まった成功の法則はない

なぁと思いました。(成功の定義は難しいですけど…、自分はは好きなことを仕事にして経済的自由のあることと考えています。)

『成功したければ外交的になれ』
と書いてる人がいても
内向的な人でも成功している人もいます。

社長でも決断力があったり、なかったり。
運動してる人、してない人。


しかしまたまた、
ひすいさんの本に載っていたのですが、
成功する人の唯一の共通点は

『環境のせいにしない』

所だそうです。

問題が起きても周りのせいにしないで、
自分に問題を見つけ自分を変えていく。

それを繰り返していくと、いつの間にか
大きく成長しているそうです。

これも常日頃意識してないと難しいです。
自分もまだまだ周りのせいにしてばっかです…


あと、この他にも自分が思う成功の方法は

①行動(チャレンジ)すること。

②成功するまで諦めないこと。

だと思います。


もっと自分を信じて行動しないとですね!





早く涼しくなりますように☆